「森のれすとらん」

2012年11月17日



絵本「森のれすとらん」 ・・・わだあきこ 作・絵 2012年 秋 完成!!

ほとんど デッサンも習ったこともない私の 粗雑な絵本ではありますが
完成させることができました・・・。
私の中から 生まれた 絵本。
そして、このおはなしに 作曲作詞の 歌も作りました。
つぼみ子育てサロンにて
小さなつぼみっこと お母さんが オペレッタとして 楽しみます。

おやまの自然の中で 感じたもの
こともたちとの日々・・・
そんなものが さくさくと ごく自然に 自分の中から あふれ出てきました。

オペレッタを作曲作詞したのは
「ルルと魔法使い」 「夢見る冬の日」 「時のたからもの」に次いで これで4作目ですが
こうして絵本にできたのは
この「森のれすとらん」が 初めてです!

先日 つぼみっこたちに 開き読みをしましたが
本当に 一心に 見つめてくれ 聞いてくれ・・
しあわせ感に めちゃくちゃ包まれました。
つぼみっこ・・これまで出会った、すべてのこども達、
そして、お母さんたちが
私を育んでくださったといっても過言でないくらい・・
私の中に すてきな種をまいてくれたのでしょう。


こうして、形にできたこと
本当にありがとう・・ 感謝でいっぱい!


おうち文庫にて、よかったら見に来てくださいね







  


Posted by あこちゃん at 16:07Comments(2)絵本

アートの時間に

2012年11月11日





















おうち文庫 11月のアートの時間
リースを製作しました

木の実やお花がらに クラフト素材をプラスして
ペタペタ・・ペタペタ・・・
ちいさい子でも るんるん楽しげに
とっても、かわいいリースをつくっていかれましたよ!

親子で 手作りの和やかなひととき。
そのひとこま ひとこまが
たいせつかな・・





















おうち文庫の リレー絵本(みんなで物語と絵をつなぐ)も
すこーーしづつ 進んでいます
前に かいてくれた このちゃんが
「続きは どうなったの?」
って、心配してくれて
この日も また、描いてくださいました。
とっても、心がこもっていて
形に残しておける しあわせ感につつまれます





  


Posted by あこちゃん at 09:18Comments(0)アートの時間