ブルーナ絵本と 11月12月の開館日

2012年10月19日

ブルーナ絵本と 11月12月の開館日


















ディック・ブルーナさんの ミイフィーの絵本
小さいお友達と 開いてみます

見れば見るほど シンプル。
オレンジ 黄色 紺 緑・・
使う色も限定しているし
輪郭も無駄がないクリアなすっきりした絵

描きすぎないからこそ 想像がふくらんだりするし

見えない世界へも誘ってくれるような感じ。

もう生まれてから57年もたつのに
新鮮な感じなのは
シンプルクリアだからかな
世界中で愛され続けています

一緒にうつっているのは

うちのお嬢が大学生(建築学科)の時につくった
現代建築の?模型
これは 実は ミッフィー色を造ったといっていました
言われてみれば!!

ブルーナさんはオランダの方で
うちのお嬢はオランダを訪れ
現代建築の先端を見てきたということです

こんな感じ
ブルーナ絵本と 11月12月の開館日









面白い形! アパートメントだそうですよ
中はどうなってるの?!

ブルーナ絵本と 11月12月の開館日









街並みもきれいなですね
ここはアムステルダムだそうでーす



ミッフィーの生まれ故郷へ、行ってみたくなりました




さて、
11月 12月の おうち文庫開館日は

11月 2日 16日(金曜日)10:00~11:30
                 14:00~17:00
     10日(土曜日) 9:30~11:30
               13:00~16:00

12月 7日 21日(金曜日)10:00~11:30
                14:00~17:00
     15日 (土曜日) 9:30~11:30
                13:00~16:00

  15日は クリスマス おはなし会をいたします 
                14:00~15:00
        
            参加される方は 事前にお知らせくださいね


おうち文庫

     


同じカテゴリー(絵本)の記事画像
完成 おうち文庫リレー絵本 「のはらのおともだち」
あけましておめでとうございます
「森のれすとらん」
まいごのまめのつる もりのこびとたち
6月号の絵本
世界の童話
同じカテゴリー(絵本)の記事
 完成 おうち文庫リレー絵本 「のはらのおともだち」 (2013-03-17 10:26)
 あけましておめでとうございます (2013-01-01 12:13)
 「森のれすとらん」 (2012-11-17 16:07)
 まいごのまめのつる もりのこびとたち (2012-09-08 21:30)
 6月号の絵本 (2012-06-08 20:51)
 世界の童話 (2012-05-28 19:05)

Posted by あこちゃん at 21:34│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。